その1 当分の間、新患の受付を停止します。令和2年4月15日から。いつまでという期限なし、社会情勢の変化により緩和します。 当院は、ビルクリニックで、しかも入り口以外に窓がひとつもありません。換気はエアコンだけになります。初めての患者さんの診療の場合には30分前後の予診を診察室で行いますが、当然プライバシーの配慮から、密室となります。部屋の広さからスタッフとの対面で2mの距離が取れません。またその後の医師の診察も密室となります。 現在当院のスタッフは全員体調に問題ありませんが、新型コロナウイルス感染症は全くの無症状でも陽性の場合があるのでリスクはゼロではありません。 以上の理由により、当面の間は、新患の受付を停止する事にしました。
再診の場合は、通常通りです
その2 今まで行っていた看護師による処置を中止します。令和2年4月15日から5月31日まで
ただし、社会情勢により期間延長もあります。 患者さんに対する看護師の処置(注射、点滴、採血、血圧測定など)を中止します。三密の回避という理由からです。 今後の緊急事態の推移によって、さらに厳しい対応になるか、緩和して元に戻るかは分かりません。皆様にはご迷惑をお掛けしますがご理解の程宜しくお願い致します。
尚、当院に通院中の方で
お薬や診察の事などで気になることがありましたら、事前にご連絡ください
ご相談の上、対応させて頂きます
院長 井上隆則
こちらからお尋ねしたら、他の方にも見られるシステムでしょうか?